忍者ブログ
趣味の雑記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ツキリューさんのサークルで販売されていたティンペットステッカーを貼ってみました。
痛車化第一歩!
どこに貼ろうか、ボンネット端…にはちょっとちっちゃい、ウイングサイド…にするには二枚なきゃ足りない。
トランク…は先客がいるから…と車の周りを回ってみて丁度良くガソリン蓋がサイズ的にぴったりなので貼りました。
まだ見慣れてないので「あれなんかついてるぞ」と張った本人が?を頭に浮かべるというしょうもないことが起こったりしてますが。
メダロッターらしくて実にアリだと思います。
こんな良いものを作るツキリューさんの才能は素晴らしいと思います。

拍手返信を兼ねた四方山話。
>余計なお世話だとは思いますが、「魔の十日間」に参加したりするんですか?
返信遅くなりました。
魔の十日間、終わってしまいましたね。
ちょっとだけ言い訳。
自分もメダSRCを出そうと思っていたのですが「これはこの企画にあっているものなのか」と自分で疑問を持ってしまい、結局手が止まってしまいました。
所謂原作ファンの方々が盛り上がっているのに自分だけ毛色の違うモンを出してもなんだかなぁという感じで。
まぁ過ぎたことをグダグダ言っても始まりません、自分なりに創っていくとしましょう。
PR
なんだか車に乗ってると焦げた臭いがするなぁと思ってたんですよ。
駐車してしばらくすると直るんですが、今日走ってたら妙な違和感が。
なんかアクセルの踏み込みに対して加速が少ないんですよね。
これはもしかしたら…クラッチが消耗してるのかも分からんね。
半クラの練習してたしなぁ、交換工賃だけで10万近くかかるからなるべく避けたいところ。
調べてみたらクラッチディスクは5万-6万キロが替え時とか7万キロとかもあったりで丁度今が6万キロ、それに加え上記の理由でかなり消耗してるのかもしれんね。
と思ったけどサイドを思いっきり引いた状態で3速発進ができるようなら終わってるというのを見て試したのですがエンストしたので大丈夫そう…かなぁ。
あまりクラッチに負担をかけないように半クラを少なくせねば。
8万キロぐらいの交換を目安にしたいなぁ。

しかしそうなると完全にクラッチを繋げた状態でもアクセルレスポンスが悪いのは一体…。
メダロットトップ絵を更新しました。
前回のトップ更新から実に一年ぶり。
今回は夏の舞人ですね、次回は秋の秋花で部のメンバーは一周です。
テーマとしては「メダロットと過ごす四季」。とか。
そう言うとなんだか壮大そうに見えますがなんてことはないゆるい絵です。
そういうののほうが好きなんで。

新しい車が納車されてきました。
スバルのインプレッサWRXSTI、GDB-Cですね。
C-E型のフェイスが一番好きなので自分に良し。
仕事終わった後など時間があるときにマニュアルの練習してます。
しかし走らせてるという感覚が面白くていいです、回転数を上げてから繋ぐとかやれるのがいいね。
外見も純正エアロ付きなので派手なチューンなどは考えてないでダウンサスを入れたあとは自分の手でちまちまとアーシングなどをやっていきたいです。
しかし低速領域が難しい…1速、2速のあたりの挙動がまだ怪しいです。

明日はハードボイルダーが通販でやって来ます。
正直戦争に参加することにならなくて良かったですよ。
追加パーツはダッシュモードだけ買おうかなと。
人間よりもずっと身体能力の高いライダーならああいうモンスターマシンの方が良いと思うのですよ。
オーズの自販機バイクも自販機シナリオを書いてた身としてはゾクゾクするねぇという気分です。
あれも発売が決定してるので出来次第では買ってみようと思います。

大丈夫だ
問題ない

…いや、大有りなんだけどね。
リボのスタンドに付いてるパーツなんですがこれ単体でディステージにつけられるので飾っていたのですがどんどん曲がっていって下の状態に。
上が初期状態なので相当曲がってますね。これは酷い。

前の日記に書いてましたが、プリズムカラーのガイアメモリスタンドが届いたのでブラックの方を師弟コンビで飾ろうとしてみました。

相当キツイ上にガイアメモリの柄が見えないのでこれは良くないぞと。
もともとジョーカーにはスタンドついてるからおやっさんにスタンドを譲ることにしました。


「ガイアメモリをスタンドに使わないのが俺のポリシーだったが…止むを得ん」
持ってて良かったガチャ版スカルメモリ。
Mixiアプリのメタルサーガニューフロンティアというのをやってます。
これがなかなかどうして、ハマってしまった感じです。
「どこが面白いの?」と言われるとちょっと困ってしまいますが。
さてはて、それと少し関係ある話でメタルマックス3でアマガミキミキス痛戦車が作れるとか。
アマガミの方のパスワードが2122444で「にぃに にししし」だと聞かされたときは未来に生きてるなと感じたものです。
キミキスの方のパスワードが2272233でこれはなんだろうと思ったら携帯のキーで打つ「キミキス」なのですね。
こっちはなんか普通だなぁ、あとMSNFの方にも実装されないかなぁ。
というかこのコラボ、誰得なんだ…。俺得、と言うには少々苦しいものです。
これならねんぷちとコラボしてくれればいいのになー。

スタンドバトル。

魂ステージWが届きました。黒だけ。
二色とも同時予約したのにアマゾンのやることは良く解らんぜ!
やはりこうやってガイアメモリと一緒に飾れるのは良いものです。
しかも両方特別版なのを見て!見て!
下の方にDX版のを刺してるのですが発光するのはいいですね。
問題があるとすれば手前側のWの足元あたりにスイッチがあるのでポーズによってはスイッチが動かせなくなりそうです。
もう一個早く届かないかなぁ、そしたらプリズムカラーをCJに持ってきてそっちはジョーカーメモリとスカルメモリをセットして背中合わせで師弟を飾りたいところです。


Act5も買ってきたのですがこっちも良いものですね、二本掛かりとは言えフル装備のダブルオーを支えてくれるのはありがたいものです。
HG用のスタンドだと流石にここまでは安定できないしね。
拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/14 阿佐ヶ谷]
[08/14 デビッド]
[07/18 阿佐ヶ谷]
[07/18 侍改]
[06/22 阿佐ヶ谷]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
阿佐ヶ谷
年齢:
912
性別:
男性
誕生日:
1111/11/11
職業:
全裸
趣味:
メガジェット
自己紹介:
ハニワ幻人、全滅だぁ!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)