忍者ブログ
趣味の雑記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ガンノウズ作りました、インプレッサをイメージして塗ってみたのですが思ったより濃い青になってしまった感じです。
しかし…フィニッシャーズの塗料乾くのが遅いのかぽろぽろ塗料が禿げて参った…。
人に見せられないよこれ。

以下ブンドド


ずばば。



ろろろ。



だだどむぅ。
PR
メダDSで旧作のメダロットが多いのは物語が始まる前後の時期に装甲値と一部の仕様変更で大規模再版したからかも、と考えると面白いかもしれませんね。
古いメダロットのはずなのにコンビニで買えますし。
え、野良も使ってくるって?
人間からロボトルで奪い取ったんだよ、それか自分で買ったんだようん。
やり始めの頃は旧作のメダロットたちに懐かしさがあったものの新型のメダロットが序盤から混ざってても良かったとも思いました。
記憶してる限りじゃノワールとガンノウズぐらいかな、最初の頃から出てきた新型は。
ああもう真型って出てくるなぁ、出てきてないよコレ。
出てきても「!?」となったと同時にシュールさで笑いが出てくるかもしれませんが。

そうそう、Wi-Fiでメダルが配信されましたね。
ジャーナル見たら勝手に入ってるという味気ない仕様なのがちょっと残念でした。
バグで発生したレトルトイベントで手に入る、って言う方が良かったな。
「クリア後に屋上に行ってみよう」みたいな感じでジャーナルに書かれてるとか。
アークの手に入る機会も増えるしねー。


SRCのお話。
尻を叩かれた気分になったのでシナリオ書いてます。
いつになったらZEROは完成するんだろうかと思いますが元気です。
しかしぼかして言うと某氏がRDならぬRRをやりたいと言っていてそれが自分の作ってたとことちょいと被ってると言う…。
まぁ、人対メダだから大丈夫だろう。
クリアした後の今更になってメダDSの説明書を読んでいたらパーツコンプしたら「コンプリィート!!」と叫べとの文字が。
コンプした人が叫んでたのはこういう理由か。
…そりゃうるさいって怒られるわな。デビッド君ごめんなさい。俺叫んでないけど。

ハガキをちまちま書いてて、一昨日話したようにこうなれば良かったなぁという部分も書いてました。
マップ上でLRにアプリショートカット登録、パーツ交換時の10飛ばし、スタートで一式装備…こんなとこか。
ロボロボ団幹部が一人一人別のとこに入れば良かったなぁとか思ったけど書くスペース無くなってしまいました。
残念。
更に書き進めて行って、そこで詰まった「良かった部分」。
旧作オマージュが良かった、と書いたけど本当はみんなとロボトル出来るようになったことだろうなぁ。
4の対戦こそやったことはあったもののここまでガチでも無かったのです。
今回はパーツの数こそ少なくなってしまったもののどれを入れてどれを抜くか、こうすれば相手は驚くだろうか。
そう考えてパーツ交換をしてるのが楽しいです。
ガード役の3号機に格闘パーツを付けて「殴りかかってきやがった!」と相手を驚かせるなんて奇策が決まったときはよっしゃあと言う気分になります。
逆に相手がホーリーウォール使ってきた場合は加速系のパーツをフルで使えるように構成したのですが紳士協定があったのか一昨日戦った相手には見ませんでした。

おっと失礼、話が逸れました。
とはいえこれ以上書くことも無いかなという感じですが。
日記に書いちゃうとアウトプットし終わって頭から飛んじゃうからあんまり後で話そうと思ったことはかけないんですよね。
話しても頭から飛んじゃうから鶏頭もいいとこなんだけど。
土日の間、国会図書館へ行った後デビッド宅へ泊まって遊んできました。
当然メダロッターが集まればやることは一つなのでガッツりやってきましたともー!
勝っても負けても楽しいロボトル、でも負けると楽しいけど悔しい。
トーナメントやったらまさかの一回戦落ちとかぐぬぬ…!
決勝のゼVS侍改さんの勝負が熱かった、決め所を4回も止めやがった!

その際にパーツ交換会を行って無事にフルコンプ…かと思いきや全部揃ってるのに脚部が69個しか集まってないと表示されるバグが。
これは…まぁ、いいか。
しかしまさか…メダロットにあんな遊び方があるなんて…テロ面白かったなぁ。

帰りがけに鳥野郎さんとAKさんの3人で池袋のポストホビーとボークスに行ってきました。
ポストホビーで神姫のアルトレーネが3kだとかで…値段が値段だったから諦めてたのに。
諦めてたのに買ってしまったよこの野郎!まだ開封してないけど凄くアムエネルギーが溢れてるなぁ、カッコイイ。
ボークスはパール系の塗料が欲しかったから言ったのですがこっちはなくて残念。
今度秋葉行った時に見てみよう。
ようやくクリア後イベントも全部終わりました。
今のとこ対人ロボトルは一人としかやってないのですがそれでもなんとかちょっとずつ戦い方がわかってきた感じ…かなぁ。
アセンも最初とは変わってきたけど、なかなかいい感じにはなってきたかな。

ともだちコードは3095-0619-2419。
週ごとに夜はいなかったりするからホントまちまちだけどね。

以下シナリオ雑感。
拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/14 阿佐ヶ谷]
[08/14 デビッド]
[07/18 阿佐ヶ谷]
[07/18 侍改]
[06/22 阿佐ヶ谷]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
阿佐ヶ谷
年齢:
912
性別:
男性
誕生日:
1111/11/11
職業:
全裸
趣味:
メガジェット
自己紹介:
ハニワ幻人、全滅だぁ!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)